忍者ブログ
Admin*Write*Comment
LocoRoco
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとKAITO誕生祝いが終わって一区切りがついたので、リンクを大量追加できました~♪
なんか予定より数増えてる気がするけど気にしな~いv
だってどこも素敵サイトですもの、貼らないと勿体無いですよ!
全てリンクフリーのお言葉に甘えて勝手に貼ってしまいました;
あと覚えている限りで貼り返しをぼちぼちと。
うわ~ん、もっと貼りたかったけどブクマが散らかってて探し出すのが大変だ~~~(T△T)
調教講座サイトもいくつかゴチャ混ぜで一緒のフォルダに入れてるのがいけないんだよ。
ちゃんと分けておかないと後々もっと増えたときに収集つかなくなりそう;


もう一つ自重できずにというのは感動のあまりに1時間ほどでアレの動画の編集まで終わらせて作っちゃったv
エンコの失敗さえなければ半日でアップできてたのに…すでに2名に先越されてるー( ̄ロ ̄lll)
でも質にはこだわってるので三番煎じでも平気だよね?
他のはちょっと音がザラついてたり聞き分けにくかったりしたから左右に分けて音量もバランス良く調整したつもり。
パンの振りを結構大きく振り分けたので両方ともクリアに聴こえると思う。
タイミングも何度も確認したからズレもないかと。
ちなみに音はLameで256kdpsに変換してるからCD聴いてるのと変わりないんじゃないかな。
更に上の320kbpsにするかで迷ったけど、動画が一枚絵でも歌詞が下で切り替わるのであんまり画質下げたら読めなくなっちゃうんで気にならない程度まで抑えました。

今回も音質優先なので動画は極力容量食わないように静止画で。
単純に2つ並べて違和感ないように軽く手を加えただけなんですが…なんだろう変に目立つなアレ。
でも動画は結局AVI変換時にビデオビットレートで一番低いレートで変換しちゃったから歌詞の周りにモアレが出ちゃったorz
もう一段階上のレートでも容量余裕あったしそうすればよかったな…。
ん~、動画の変換ももっと勉強が必要ですな!

歌詞は急いで調べてたのでこれが正確なのかは分かりません。
出だしは空耳なのは最初から承知で入れてるからいいんですが、一部違うようなそうでないような…??
もう少し調べて情報をもっと集めればよかった;

投下した動画は自作動画じゃなく比較で作ったやつなんで小さめにリンク貼っておきます。
【本家】白虎野の娘で高音質で比較版作ってみた【KAITO】
もちろんこれは自作動画のマイリスには含まれません。
完全に自己満のための動画ですから~。



しばらくアクエリの調教で講座というか初心者のうんちくをしばらく書いてなかったので追記に色々と書いておきます。
絵チャで話してたことと一緒だけど自分用にまとめておきたいので長くなります。
PR
誕生日まで公開するのはやめておこうと思ったのですがTVサイズまで打ち込みが終わって試しに曲と合わせて遊んでたら投稿したい衝動に駆られて………急いで動画を作ってしまったよorz
使用画像枚数たったの3枚にエフェクトかけて寂しい動画にならないようにしてみました。
姉さんのアクエリオンに見習ってシーケンス流そうとも考えたのですが私の調教のやり方がメチャクチャで見にくいのでやめました。

歌が無調教なのでショボいです;
もじぴったんより調教してないんだもん(待て)
正真正銘の無調教!
ただメインボーカルとコーラスだけ打ち込んで音の長さを調整しただけ…ビブラートとか強弱はな~んも付けてません。
さすがに完全にスッピンはヤバいと思って後からエコーはかけてあります。
でも頑張ればかなり上手く歌ってくれそうな予感♪
ソロだと迫力に欠けますが、ハモリが入ると本領発揮します。





遅い正月休みで制作を一気に進めるぞーっ(^o^)/
初めて投稿者コメ使ったからよく分からなくて、最初上手くコメントが保存されてなかった…orz
後半の合いの手もちゃんと替え歌作ったのに動画編集ソフトでは文字を2トラックに分けて編集できなかったので投稿者コメで入れました。
一応大元の曲の動画を探してそこから合いの手の歌詞まで入ってるのを更に探してそれを変えたので多分歌える範囲かと。
カラオケのときはどうしても1人では歌えないんで友達に合いの手入れてもらいましょう!(笑)
ザワついてるところは全部聞き取れなかったので適当にアイスのことでもボヤいてるといいかも…。


歌詞はこれで完成しましたが、動画がまだ全然できてません;
うっかりフルバージョンで作ってしまったから動画は無理でも静止画を何枚か追加しなくてはならなくなったので完成までの道のりはまだまだ長い………(遠い目)

30分近くエンコ待ちしてようやく投稿完了!
ふう……これで安心して眠れる。

絵は毎回のごとく自作です。
ピアプロには素敵絵師様の絵で溢れかえってますがあえて使わず必死こいて描く。
絵描きのはしくれとしてそこは自分で描かないとダメかな~って思っちゃうんだよね。
これでもちょっと明度下げたのに背景がほぼ消えかかってるΣ(・∀・;)
ううっ…なんでだよおぉぉぉぉ~~~~!!


今回はウケ狙いもズコーもなしで自分の思い描いているKAITOらしく歌わせました。
さすがに数値は初期値じゃないですが;
でも歌声は低音部を軽く強調した以外はなにも加工してません。
伴奏無しでもまともに聴けるように何度も微調整くり返してます。
KAITOを調教しているというより自分が調教されてる気分でした(笑)

音をサラウンド仕様にした修正版を先程投稿しました。
仕事行く前だから修正前の誘導とかできてないです…;
あとMP3もデータは用意したままで梱包をなにもしてないので仕事終わってから急いで用意します。

なんかまた動画のエンコに手こずって何度もやり直しましたよ…(-.-;)
そのおかげか画質は前と変わらず音質が良くなってしかも容量を半分近く減らすことに成功しました♪
これでタイムアウトになることが少なくなってより多くの人が見れると思います。
予想以上にかいぴったんを心待ちにしていたり絵まで褒めてくださって年明けをこれの下書きで過ごした甲斐がありました(笑)
それから再生とマイリス数が…もの凄い早さで増えてて驚きです。

リクとかもちらほらありましたが、私はリン・レンまだ買ってなくてKAITOとレンのデュエットができないのですが…春頃には買うつもりなので気長に待ってくだされば作ります。
自分もデュエットさせたいな~とか考えてたので。
つるぺったんも存在は知っててKAITOに歌わせたらウケ狙い間違いなしとかそんな事考えて候補に一瞬入れかけて…やめました;
KAITOがこれを歌うのは本気で可哀相すぎる(つД`)゜.。゜
レンの調教がうまくいきそうなら2人では歌わせますが(コラ)
なんかレンをあのKAITOのようなショタ声に近付けるのは難しそうだ…;
あと鼻声っぽいのとか。
もう少しレン関連の曲を聴いて研究せねばっ!


KAITOのもじぴったんの修正版↓

修正版MP3(+オマケ)はコチラ[PASS]pita


歌詞カード作者様にお願いして作っていただきました♪
急なお願いにも関わらず快く引き受けてくださってありがとうございました!
しかも間奏のところの兄さんがっ、兄さんがぁぁぁ~~~!!(落ち着いて)
…どうなっているのかは動画を見てからのお楽しみです。
舞台セットも凝っててなんだかお遊戯しているみたいで可愛いvv
  • ABOUT
  • プロフィール
HN:
飛鳥(ASUKA)
性別:
非公開
趣味:
カラオケ、絵を描く
自己紹介:
某動画投稿サイトでちまちまとKAITO関連の動画を投稿してます。実はマスターだったりもする。
  • リンクについて
このブログサイト『LocoRoco』はリンクフリーです。
リンクを貼る際の事前・事後報告は一切必要ありません。

バナーは下の画像をお持ち帰りしてご自分のサーバーにアップしてお使い下さい。
直リンはサーバーに負荷をかけてしまうので絶対に禁止です!


※2/19 バナー変更しました

【LocoRoco】
Url : http://glace.blog.shinobi.jp/
Master : 飛鳥
  • WEB CLAP
全10種類をランダム表示
  • 最新コメント
[06/13 桜哉もっぷ]
[05/22 飛鳥]
[05/20 日向 葵]
[03/19 飛鳥]
[03/18 あさひ]
[03/05 飛鳥]
[03/03 日向 葵]
  • メールフォーム
  • ブログ内検索
Copyright © LocoRoco All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]