忍者ブログ
Admin*Write*Comment
LocoRoco
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画編集しようとソフト起動したらてけセラの動画編集ファイルがフォルダごとごっそり消えてるんですけど………えっ、私消した覚えなですよ?
まだ描き途中のやつも全部そこに入れてたのに;
なんか今目眩がしてきた…ちょっとこの状況どうなってるのか理解したくないんですけどー!!
動画自体は投稿したやつを拾えばどうにかなりますが、描きかけのとか全部パーじゃんorz
ハクは全部色まで塗って変換する手前まで準備できてたのに。
双子もヒイヒイいいながらトレス2枚までやってあったのに。
さっき起動してたときは全然問題なかったのにどういうことなんだろうか。


……………兄さんよ…マスターはショックのあまりやる気メーターが一気にゼロになったよ、ははっ。
ちょっくら現実逃避してくる。
PR

アルゴリズムの打ち込みが終わりました。
ちょっと手違いでテンポが全く合ってなくてそれを直すのに打ち込み直して手間がかかった;
まだこれ無調教な状態ですよ…兄さん凄いよ、無調教でも結構上手く歌ってくれてる。
曲が単純なのもあるけどお子様向けの曲には強いな~さすが歌のお兄さん(笑)

これを色々いじくって人間っぽくなるようにするのですが………アクエリオンの二の舞にならないように控えめにします。
たぶんアタックとビブラートはそんなにかけなくてもいけるはず。
ピッチとダイナミクスだけいじればいいと思うんだ。
あとは歌声の設定!
ここにあげてるのはデフォの数値のまんまです。
ウチのとこはショタ×2とコーラス専門×1くらいしか使えるのがいなくてね(-.-;)
この曲ならショタ2人に歌わせてもいいんだろうけど原曲を重視したいんであえて使わなかった。
アクエリオンに使ったのはカッとなって数値を変えてしまって取り返しのつかないことになったので解雇です(えっ)


仕事が早出続きでやることに手をつけてる時間があまりとれないです;
新しくマイク買ったのにコード付いてなくて電気屋へ買いに行ったら見当たらなくて、迷った挙句別のマイクを買ったら電池を買い忘れて明日また仕事帰りに寄らなきゃいけないなんてホント自分はバカだと思うorz


【追記】
あれっ…これ出だしの音がなんか低いぞ;
眠かったから多少違和感あってもそのまんまにしといたけどこれはおかしい(´Д`)
音感無いってホント不便よね。
マイクも電池買ったんで鼻歌でメロディ入力したらエラい音がズレてんの…(-_-;)
ピッチの調整もあるかもしれないけどこりゃヒドい。
せっかく良いマイクで声がクリアに入るのに音外しちゃ意味がない。
あまり活用できないようであればお喋りの打ち込み用にしよっと。


低い原因が分かったよ………下のコントロールトラックでジェンダーファクターをいじってた;
しかも2小節目から。
どうりで急に声が変わるわけだ(笑)
でもどうしてこんな変ないじりかたしたんだろう;
寝ボケながら何かするって危ないね…。
待ちに待ったパプリカのサントラとアルゴリズムこうしんのCDが届いたので企画物の制作の間に聞いてます。
パプリカのは………映画のサントラって初めて買うのですが、これってゲームのサントラっぽい。
大抵アニソンかゲームのサントラ類しか買わない私にとってはすんなり聴けましたv
平沢氏の音楽は壮大かつ独創的ですね~。
絵描くときは音に影響されるところがあったりするので作業用に聴くと良い絵が描ける…かな。
白虎野の娘のアレンジバージョンとオマケでパプリカのショートムービーが入ってたんでムービーはあとで見よっと♪


それともう1枚アルゴリズムこうしんのCDを買ったんですが、KAITOに歌わせようと思って伴奏用に…ね。
このCDはたいそうも入っててご丁寧にカラオケはもちろん、それぞれのソロバージョンなんかも入ってお買い得(?)な1枚となってます(笑)
一緒に歌ってるの聴いて菊池のが上手いってのはわかってたけどソロで聴くと余計にそれが分かってしまってちょっと笑ってしまったw

これKAITOに歌わせるときは山田の部分はわざと音外して歌わせるべきなのだろうか………;
すでに打ち込みは終わってて、無調教の状態でも山田を越える上(ry
それと2人に歌わせるか3人で歌わせるか悩む所;
ミクはコーラス除いて多分3人で輪唱させてるんです。
そうするとハモリがすっごいキレイなんですよ~(*´∀`*)

夢のかけらの調教はアクエリオンで相当凹み気味なのでアルゴリズム歌わせたら一度自分の原点に戻って勉強し直してからにします。
自分の原点…てけセラはあれはなかったことにして(えっ)もじぴったんを再調教します。
やっぱり舌足らずな部分が気になって気になって;
あとMIXのやり方もヒドいし音質悪いとかそんな理由があったりします。
だけど動画がデータを整理したときに圧縮かけて別に移してしまったので引っ張り出すのが面倒なんですよ…。
あれも顔だけしか切り替わらないから気にくわないんで動画も1からPV風に制作しますよ。
相変わらずの紙芝居的な動画ですが…前より映像に変化が出るようにします。
………のつもりはないんですが、デッサンの練習がてらに兄さん描いてたらこうなりました。
表情が爽やかなのに裸マフラーが妙に似合ってて気持ち悪いんですが(早く服を着せてあげてください/笑)


下の記事で企画の参加者が~とボヤいたところ何名か名乗り出てくださってありがとうございます!
メンバー追加は明日やります。
眠いまま打つとタイプミスしそうで…(-_-)
これ今携帯から打っててすでにミス連発や意識がどっか飛んでいきそうなくらいに眠いんですが。

参加者が増えたことでこれ以上セリフ削らなくて済みそうですv
あっ、もちろんまだまだ参加者募集しますよ~(^◇^)



分かる方は分かると思いますが本当に勢い………いや、調子に乗ってPVまで作ってます。
とりあえずピアプロで素敵絵師様の絵を拝借してそれを直感で組み立てていってるところです。
絵の作者様には事後報告になってしまいますが動画投稿後1人1人ご報告へ伺います。
一応コラボだから本編の映像も織り交ぜますが、編集がちと厄介になりそうで…一度兄さんの部分だけ作って出力したらそこに本編のを切り貼りしていくのが確実で編集しやすいかな。

今まで動画を制作してきましたが静止画を切り替えたものにエフェクトを足しただけの単純なものしか作ったことがなくて動画を切り貼りなんてしたことないからサッパリだ!
たぶんパソに入れてあるソフトで切り貼りできるはずだから必要なシーンを切り取らないと。
まだまだ編集ソフトの使い方をマスターできてませんが今回ので画像のパン&ズームのやり方を覚えられたので充分収穫はあったかな。
よく動画を見てると1枚絵が横へスライドする演出をよく見かけて自分のもやろうとしたらやり方が分からなかったんですよ;

と頑張って作ってはいるものの………足りない……………絵が足りない(´Д`)
多めに用意したつもりなのに計算間違えたっ!
うぅっ…編集している間にイメージにピッタリな絵が投稿されるのを待ってよう。


って、ただの比較がPVにまで発展しちゃってよいのかな;
これで両者の布教に繋がってくれれば私は嬉しいんですけどね。
なんか日刊ランキンで比較動画が入っててウザがられてたっぽいんでこれ以上投稿するのも迷惑かなとも思うんですよ。
もういいや、ウザがられても自己満と動画制作スキルアップのために作ったら投稿する!
  • ABOUT
  • プロフィール
HN:
飛鳥(ASUKA)
性別:
非公開
趣味:
カラオケ、絵を描く
自己紹介:
某動画投稿サイトでちまちまとKAITO関連の動画を投稿してます。実はマスターだったりもする。
  • リンクについて
このブログサイト『LocoRoco』はリンクフリーです。
リンクを貼る際の事前・事後報告は一切必要ありません。

バナーは下の画像をお持ち帰りしてご自分のサーバーにアップしてお使い下さい。
直リンはサーバーに負荷をかけてしまうので絶対に禁止です!


※2/19 バナー変更しました

【LocoRoco】
Url : http://glace.blog.shinobi.jp/
Master : 飛鳥
  • WEB CLAP
全10種類をランダム表示
  • 最新コメント
[06/13 桜哉もっぷ]
[05/22 飛鳥]
[05/20 日向 葵]
[03/19 飛鳥]
[03/18 あさひ]
[03/05 飛鳥]
[03/03 日向 葵]
  • メールフォーム
  • ブログ内検索
Copyright © LocoRoco All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]