忍者ブログ
Admin*Write*Comment
LocoRoco
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画編集しながら画像編集ソフト起動してコピペしたら「メモリが不足してます」って出て、動画編集の方を終了させようとしたらペンタブが動かなくなりフリーズしました…(-.-;)
一応こまめに保存はしてたから大丈夫ですが、ここ数日フリーズしてばっかりだ;
その腹いせにスケブにマスカイのどエロを描こうとしたらこうなってしまいました。
これから描いてたら寝る時間がなくなってしまう~( ̄◇ ̄;)
もうすでに3時間切ってるあたり関係無いですがね。




↑コレ描いてるときからすでに激しい眠気に襲われてたので写メ撮るの失敗してますね;
自分の影がモロに写りこんでるΣ(´∀`;)
エロ描くつもりがそのカケラすらない爽やか兄さんだね、ははっ。
…マフラーの部分色混ぜ過ぎて気持ち悪い色だorz

ちなみに使用画材は水彩色鉛筆で、水使わずに適当に色重ねて塗るのが好きですv
PR


昨日は誕生祭も終わってしばらくはアイス買うのは控えようとか考えてたら……………またしてもタイミング見計らうかのように母が買ってきた;
もうね…ここまでタイミング良すぎると笑いが込み上げてきますよ。
そして誕生期間4日間に散々アイス食べたクセに食べた………ピノのビターチョコ美味いなぁ~これちょっとハマりそうv

1個目を食べようと律儀に左上からピンを刺して口にほおばろうとしたときの会話が


妹「ピノには時々星形のが入ってるんだって。お姉ちゃんのに入ってるのか見せて見せてー!」
私「へー、そんなのがあるんだ~。………もしかして形がちょっと変なコレ(刺さってるやつを差し出す)のこと?」
妹「そうソレだよ!!」
私「んで、これが入ってると何かあるの?」
妹「いや…なにもないよ。ただ形が違うのが時々入ってるだけ」
私「なんだそれだけなのか;」


それで会話が終了!(えっ)
そういえばこの前ピノ食べたときは入ってたかな~…何も考えずに食べてたから覚えてないやv
一応記念に写メ撮ったけど真ん中にモロにピンが刺さった跡がwww



アイスまみれの生活のせいなのか昨晩お腹を壊して、しかも修正版作るために遅くまで粘ってたら仕事寝坊したーーー( ̄□ ̄;)!!
もういいや…お腹壊してるから休んでしまえ(←ダメな大人)
てか今の仕事辞めたい;
なんで出来ない奴をずっと置いとくんだろう。
年下なのに態度も悪いのにさ。
皆そういってるのにハッキリ言わない上司の態度にも嫌気がさしてきた…。
仕事できない分のカバーは他の人がやってるんだよ。
なのにかれこれ2年いるのに感謝の言葉はなく仕事出来ないことにたいして開き直ってるってところが更に腹立たしい……!

あ、ついグチがポロリと(-.-;)
体力が少ないと弱音が出ちゃいますね;
今日はゆっくり休もう。
絵チャの時間まであと15分切ってるのに動画の修正をして再度エンコやってます。
お祝いメッセージを最後に入れてたんだけどドン引きされそうかな~と思って消しました。
かわりに投稿者コメで入れておきますがね。


さてと、これからが長いから夜食食べて絵チャに備えておかなきゃ!
アイスも結局買い足して昨日ピノの期間限定のやつ食べて今日はハーゲンダッツ2種類買ってきたんで絵チャやりながらモソモソ食べますよ。
この4日間で1ヶ月分のアイスを食べてるな…絶対;
仕事で残ってといわれたけど「今日はダメです!」って無理いって早く帰してもらった。
それでひたすらエンコについて調べてあれこれ試してみるも…ファイル形式サッパリだorz
今までWAVEでも大丈夫だったじゃないか;
てか動画編集ソフトがMP3形式対応してないってどういうことなんだ。
音声と映像を別ファイルで用意して後から合成するという作戦で成功しそうな気がするんでそっちを試してみます。
そのために久々にあっち起動させなきゃいけない;
いまいち使い方分からないんでとりあえず別ので作ったAVIファイル読み込んでバッチ作れればいいや。


【追記】
やっとFLVファイル作れました~♪
なんだかよく分からないけど前より更に質は上がってる…はず。
特に音質にはこだわってLameを使ってみました。
うお~っ、容量ここまで抑えてこの音質は凄いよ!!
ちゃんとリバーブ効かせてるところまでキレイに聴こえるよ~vv
でも音量の設定を間違えて少しデカいかもしれない………ぴったんのとき「小さい」って言われたのが相当トラウマになってます;
まあ大きい分は個人で音量下げてもらえれば問題ないんで。
画質は音質重視で少し落としてしまいましたが、それでもMPEGなんかに比べるとキレイだと思います。
これで今晩は安心して眠れますよv

動画の投稿は明日の夜に行います。
早く完成しても宣言通り17日に投稿しますよー。
今すぐに投稿したくてウズウズしてますが ガ マ ン !(笑)
何回やってもエンコードができないよ~(つД`)゜.。゜
なんで「音声ファイルがありません」なんだよ。
高音質すぎて認識してくれないのでしょうか?
一応AVIに変換するときかなり落としているのに;
別のやつ使って変換やってみようかな……。

予定が狂ってちょっと焦ってきた。
エンコがうまくいかないのは予想の範囲内ですが、こうも上手くいかないと困ったものです(-.-;)
色々調べて試行錯誤してたら寝る時間がなくなって仮眠30分しかとれなかった…orz


写真はエンコ待ちのときにスケブにラクガキしてた兄さん。
もっと絵が上手くなりたい…。



  • ABOUT
  • プロフィール
HN:
飛鳥(ASUKA)
性別:
非公開
趣味:
カラオケ、絵を描く
自己紹介:
某動画投稿サイトでちまちまとKAITO関連の動画を投稿してます。実はマスターだったりもする。
  • リンクについて
このブログサイト『LocoRoco』はリンクフリーです。
リンクを貼る際の事前・事後報告は一切必要ありません。

バナーは下の画像をお持ち帰りしてご自分のサーバーにアップしてお使い下さい。
直リンはサーバーに負荷をかけてしまうので絶対に禁止です!


※2/19 バナー変更しました

【LocoRoco】
Url : http://glace.blog.shinobi.jp/
Master : 飛鳥
  • WEB CLAP
全10種類をランダム表示
  • 最新コメント
[06/13 桜哉もっぷ]
[05/22 飛鳥]
[05/20 日向 葵]
[03/19 飛鳥]
[03/18 あさひ]
[03/05 飛鳥]
[03/03 日向 葵]
  • メールフォーム
  • ブログ内検索
Copyright © LocoRoco All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]