忍者ブログ
Admin*Write*Comment
LocoRoco
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで歌の調整は打ち止め…かな。
もうどこが悪いのか分からなくなってきちゃいました;
本当にタイトル通り一ヶ月で700回くらい聴いてるんですよ。
いや、もっとかもしれない………通勤で往復2時間だと最低20回は余裕で聴けるし、家に帰ってもほぼリピートで聴いてるとなると800回以上?
お、恐ろしいっ( ̄ロ ̄lll)
出だしもなんとかズコーしない程度までもってこれたから大丈夫だと信じたい。
これでズコーされたら私泣いちゃうよ。

今は動画の編集をしているところです。
前と同じように静止画なので音を差し替える程度ですぐ済んじゃうのでラクです。
でも問題はエンコードなんです!
なんで高確率でエンコード失敗するんだよ;
画質や音質を下げれば大丈夫なんだけど頑張って作ったのに下げちゃうのはイヤだ(>△<)
PR
先ほど母親が仕事先の人達との食事から帰ってきて私への第一声が

「アイス(買ってきて)あるからね~♪」

でした。
しかもピンポイントでMOWのキャラメル………なんなのっ、私そんなにアイス食べたいオーラ出してたかな??
でもMOWのキャラメルうま~い(*´∀`*)

実は昼からアイスとお茶しか口にしてません…さすがに3個目ともなると気持ち悪くなります。
じゃあ食べるなよと言われそうですがKAITOの誕生祝いだ………気合いで食べる(笑)
母は私がすでにアイス2つ食べたことを知りません。
あと冷凍庫に2こ入ってることも知りません(誰か勝手に食べないように奥の方に袋に入れてしまってるから)


なんか………笑えるwww



↑携帯で画像サイズ大きいまんまの設定でメール送信したら横向きになってるorz
た だ の し か ば ね の よ う だ









2日目辛いよ~~~腹が重いよ~~~~~~(´Д`)
昔はここまでヒドくなかったのに;
なんだこの定期的に襲ってくる痛みは。
座ってる間はマシだけど立ってるときはキツいよ。
眠気と腹痛が調整の邪魔をするっ…!!


声がケロる現象はベロシティの調整でどうにか回避できました。
あとダイナミクスをちょこちょこ追加してサビがやっと理想に近付きましたv
うん、まだ理想の状態でベストではないんです……「愛してる~」の発音の仕方はオッケーなんだけどその後がベロシティをいじりすぎたせいでちょっとおかしなことに;
でもギリギリ17日の誕生日にフル版でお届けできるよう頑張りまっす!
14日という説もあるらしいんですが…その日はアイス買ってモソモソ食べながら調整しますよ。
それかデカいアイス作って2回(14日と17日)に分けて食べるとか。
バレンタイン近いからチョコアイスがいいかな~vv

それとKAITOの誕生日期間中は投稿している動画全てにフィルターかけます。
「アイス」か「ice」のいずれかを入力するとお祝いメッセージが出るようにします。
あとアクエリオンはそれに加えて半角英数字でおなじみの弾幕が簡単に出せるようにしておきます。
すでに試作の方は1~6の数字をいずれか入力すると出るようになってます。
弾幕用のフィルターは1ヶ月…もしくはずっとそのままにしておくかもしれません。


ううっ…もう耐えられなくなってきたから寝ます!
明日も仕事だなんて行きたく(ry
職場の休憩室で携帯から打ってます。

腹痛と薬類は栄養剤以外は一切飲んでないのに眠気がヒドくて、昨日調整している間の記憶がかなり飛んでます…(-.-;)
確か説明書でダイナミクスのところを読んで勢いが足りない部分を直してたはずなんですが;
あと何箇所か声がケロる(?)部分があってそれを調べて直してる途中で限界になって出力だけして寝たような……。

ミクの講座を読んでると「ボエる」とか「ケロる」とかよく出てくるんですよ。
ボエるのは今もよく分からないのですが、ケロるのはようやく分かった…!
「その日から」の『か』がなんかうがいをしたような発音の仕方をするんですよ(-.-;)
たぶんこれがケロる現象…ですよね?
原因はおそらくアタックとベロシティあたりだと思うので今晩対処方調べて直してみます。
あと返信諸々も今晩あたりにやります。
返信が遅くなってしまってすみません;

体調崩して調整が全く出来なかった日があったりで焦りましたが、どうにか完成一歩手前までできましたv
サビの勢いが足りなくてちょっとズコーかもしれませんがこれが私の限界でした;
やり過ぎると今度は音割れしてしまう………orz
でも最後のサビは上手く歌えてるという不思議www
ダイナミクスあたりが怪しいんだけど直接いじるのが恐い;
アイコンパレットでどうにか操作してみようかな。



先日、友人の手伝いをしてお礼に兄さん描いてもらったので追記で載せておきます(※事前に本人にちゃんと掲載許可もらいました)
  • ABOUT
  • プロフィール
HN:
飛鳥(ASUKA)
性別:
非公開
趣味:
カラオケ、絵を描く
自己紹介:
某動画投稿サイトでちまちまとKAITO関連の動画を投稿してます。実はマスターだったりもする。
  • リンクについて
このブログサイト『LocoRoco』はリンクフリーです。
リンクを貼る際の事前・事後報告は一切必要ありません。

バナーは下の画像をお持ち帰りしてご自分のサーバーにアップしてお使い下さい。
直リンはサーバーに負荷をかけてしまうので絶対に禁止です!


※2/19 バナー変更しました

【LocoRoco】
Url : http://glace.blog.shinobi.jp/
Master : 飛鳥
  • WEB CLAP
全10種類をランダム表示
  • 最新コメント
[06/13 桜哉もっぷ]
[05/22 飛鳥]
[05/20 日向 葵]
[03/19 飛鳥]
[03/18 あさひ]
[03/05 飛鳥]
[03/03 日向 葵]
  • メールフォーム
  • ブログ内検索
Copyright © LocoRoco All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]