忍者ブログ
Admin*Write*Comment
LocoRoco
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


途中経過のアクエリオンをあげようかとも考えたけど誕生日まで楽しみはとっておいたほうがいいじゃないですか…。
なのでしょーもないネタを投下していきます。
伴奏ないけど誰もが一度は聴いたことがある某有名CM曲です。
本当は鋼のMAD的なものにと替え歌を考えてたのですが、鏡のレン金術師繋がりということで色々構想を変更しました。
替え歌はまだ仮段階なので適当です。
調教も兄さんに至っては全く放置されてるダメっぷりです。
でも元の曲の歌い方は兄さんに合ってると思うのでヘタにいじるよりは充分良いかと。
聴くと分かるのですが2パターンあります。
ネタばらしは追記に入れておくので最初は一度何も考えずに聴いてみて下さい。
PR
アクエリオンの1番の調整が大分出来上がってきてるので2番の打ち込みをしてたら、手が完全に冷え切って打ち込みができない~(T^T)
昨晩寝る直前まで調整したものを伴奏と合成して再度聞きなおし中!
がっ、サビのコーラスがなんか少し変な音が聴こえるのは気のせいか…??
リバーブかけ過ぎたのがいけなかったのかな;
なんかカラオケで歌っているような響き方だ(笑)
次合成するときは控えめにしよう………。


リンク2件追加しました!
先日の絵チャではどうもお世話になりましたm(__)m
リンクフリーのお言葉に甘えて追加させていただきましたv
リンク先には後日改めてご挨拶に伺いますね。
サイト巡りをあまりする時間がなくてこちらでリンク辿れた所だけで申し訳ないです;
またちょこちょこと辿れたら追加する気満々です♪(コラ)


それから絵チャ参加者様にはお話しましたが、例の企画…構想が大体まとまったので今週中に立ち上げます!
思い立ったら即行動が基本なので頑張って企画まとめますよ。
今の所、企画の期限は参加者の人数次第ですが2~3月を予定しております。
全国のKAITOマスターとKAITO好きな方達で何か作れたらいいな~という安易な考えですが1人でも多くの方に参加していただけたらという想いです。
デスクトップを兄さん一色で染められたらどれだけ幸せなことか…!!(待て)

企画の告知はこちらのブログでします。
専用サイトは作る時間がないのでこちらとは別にブログをお借りしてそちらで管理をしていくかどうか検討中です。
まだ何も下準備してないんだ………夏休みの宿題を期限ギリギリになってからやり出すタイプなんで(笑)
仮眠のつもりがちゃっかり7時間も熟睡してしまい貴重なKAITO休みがぁぁぁ~~~っ!! ←休みの使い方間違ってる
ボカロエディターを起動してさっそくおしゃべりKAITOでも…と思ったけど寝る前に気になることがあってそれを思い出したのでアクエリオンを編集。
無調教とはいえ歌声は軽くいじってあったんですが、スタッカートやアクセントを付けてもいまいち歯切れが悪い…;
ということでシンギングスタイルをアクセントに変えてみたら大分印象が変わりました♪
子音をハッキリ発音するようになって少し勢いが出てきましたよ。
面倒でまだベロシティを全部調整し終わってないけど、これちゃんとやれば確変も間違いないと思います!(笑)
あとはビブラートのかけかたがまだ甘いので更にかけて………。
今回の編集してて気付いたんだけど、伴奏と合わせるとキツめにかけたつもりのアクセントやビブラートが弱い気がするんですよ。
なので「これ少しかけすぎかな?」くらいまでかけてます。

それでも迫力に欠けてしまうのでエフェクトで補うのですが…もっと早く増刊号ちゃんと読んでおけばよかったorz
『声に迫力を出す=音圧を上げる』なんて初心者なりにそう考えていたのですがやり方が分からなくて;
やっぱ上手い方の曲の波形を見ると波形が一定になっててどこか小さくなってたりとかそういうのがないんですよ。
うろたんだーとかなんであんなに音量デカいのに音割れしてないんだとか不思議に思ってたのですが波形をキレイに揃えてあったのか…!
だから音割れするギリギリまであげられるのかな~、なんて。



あっ、盗めない宝石はアクエリオンの後に編集することにしました;
あっちもなかなかクセモノで…ちゃんと編集してたらアクエリオンが間に合わないっ(T^T)
アクエリオンも大好きな曲だしお誕生日にアップするからにはクオリティを最高の状態にしたいじゃないですか。
それでもフルサイズが間に合うかは定かではない;
間に合わなければTVであげて後日ちゃんとフル作って投稿…という形をとるかも。

誕生日祝いにアクエリオンを選んだのはみんなで(KAITOを)愛してるうぅぅぅぅ~~~~!!て叫んでお祝いしたいじゃないですかー(>△<)
えっ、そんなの考えてるのは私だけ……………?


KAITO誕生日祝いに歌わせる曲をあらかじめ打ち込んでおこうと現在やっているところです。
楽譜があると打ち込み時間が短縮できてラクだわ~♪
ハモリもちゃんとあるので複数のトラックに分けて打ち込んでたら3トラック目を作ったところでパソが悲鳴をあげました;
ダメだ………私の貧弱なパソじゃ3音同時発生はキツいようだorz
4トラック目になると再生する前から処理落ちします。
どうしよう…最低でも5トラックはないと作れないのに~( ̄ロ ̄lll)

………考えた結果、メインボーカルとハモリのパートを別ファイルで編集してWAVE変換してから合わせる形をとることにしました。
ファイル別々にするの面倒だな~;
複製していらないパートだけ削って上書き保存しよっと!

そういえば盗めない宝石のも処理落ちするんだった;
無駄にブレス用のパート作らないでどっかのトラックに移し変えて節約しないとね。
もう不協和音は私ではどうにもならないので音量控えめにして誤魔化します。
耳良い人にはすぐバレてしまいそうだけど;
でも楽譜通りに打ち込んでるのになんで音がおかしいんだろ…?
私の耳がおかしいのかな;
※絵は諸事情により消しました。

縮小かけたら見事に髪の線が潰れて面白いことになってるwww
ここの配役は色々悩みましたが、とりあえずハクで描いてます。
サイのが一番描き直すのが早そうだったけどあちらはボーカロイドが歌ってないみたいなので除外しました。
ホントはネルにしたかったのですが…目まで変えるとなると相当面倒なことになるのでやめた;
ネルの存在は知ってたけど今日始めて曲とビジュアルを見て気に入ったんだけどな~。
どっかで上手い具合に出せないかな…できたら動かしてあげたい!
あまり防火ロイドの動いてる動画ってないから支援できたらいいな~なんて。
ピアプロにもイラストもっと増えて欲しいなv


と、いうワケで弱音ハクと亞北ネル支援で動画貼っておきます。

飽きた…もう寝るzzZ


「ツマンネ」は最高の褒め言葉!
  • ABOUT
  • プロフィール
HN:
飛鳥(ASUKA)
性別:
非公開
趣味:
カラオケ、絵を描く
自己紹介:
某動画投稿サイトでちまちまとKAITO関連の動画を投稿してます。実はマスターだったりもする。
  • リンクについて
このブログサイト『LocoRoco』はリンクフリーです。
リンクを貼る際の事前・事後報告は一切必要ありません。

バナーは下の画像をお持ち帰りしてご自分のサーバーにアップしてお使い下さい。
直リンはサーバーに負荷をかけてしまうので絶対に禁止です!


※2/19 バナー変更しました

【LocoRoco】
Url : http://glace.blog.shinobi.jp/
Master : 飛鳥
  • WEB CLAP
全10種類をランダム表示
  • 最新コメント
[06/13 桜哉もっぷ]
[05/22 飛鳥]
[05/20 日向 葵]
[03/19 飛鳥]
[03/18 あさひ]
[03/05 飛鳥]
[03/03 日向 葵]
  • メールフォーム
  • ブログ内検索
Copyright © LocoRoco All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]