忍者ブログ
Admin*Write*Comment
LocoRoco
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別件の手伝いが昨日でようやく一段落したのでアクエリオンと企画の制作に戻れるぞー!!
1日で終わらせるつもりがミスがあったため2日がかりになってしまいましたが友人がお礼にKAITO描いてくれるとのことなのでアイスたくさん用意してお待ちしていますvv
修羅場をどうにか切り抜けた甲斐がありましたよ~(*´∀`*)
パソがフリーズするか自分がフリーズするかの瀬戸際でした;
ウチの貧弱パソだと編集が辛かった…。

そんでもって友人に兄さんを大プッシュしてきた…オススメ動画とか恥ずかしいけど自作動画とかも。
そうしたらうろたんと男女がお気に召したようで、特に男女は半日ほど洗脳されてたっぽい(笑)
半日じゃなくてそのままずっと洗脳されてればよかったのにっ…!


………と、ブログ更新をしていない2日間そんなことをしてました。
追記には拍手返信を折り畳んでおきます。
PR

何度も机に突っ伏しながらアクエリオンの調整をしてやっとメインボーカルのみ6割ほど完成した…よ!
コーラス………??なにそれ美味しいの??(待て)
とりあえず伴奏と合わせてバランスを確認中。
後半の「Wo~Wow~Wowwo~」ってところがぎこちなく聴こえて何度も試行錯誤するも棒読みだよ…orz
もう今日は眠たいんで作業は明日にしよう。


試作段階の曲を聴きながらもってけ!の制作を久々にちょこっとだけやって1枚だけ描け…た。
念願の双子だうわ~いvv
…と喜んだのも束の間、服装でヒィヒィ、髪型でヒィヒィいって時間かかってしまった;
そういえばリンはこれで初描きだよ……………(えっ)
目は自分で1から描いたんで違和感がっ;
このシーンあと8枚描かないといけないんだ…1人描くのに時間かかるのに1枚に2人描くと2倍手間かかって面倒で仕方ない。
でもこのシーンは初期段階で双子にやらせることに決めてたから気合で描くぞー!!
…あ、もちろん明日で。

1番はまともに歌ってくれるようになってきたので2番に取り掛かってます。
これ本当に間に合うのかな………フルで歌わせるつもりだからかなり必死!!
画像だとまだスッキリしてる方だけど小節によってはクレッシェンドが入り混じってエラい有様に;
ダイナミクスモードで編集した方がいいのにね…。
どうもあれの波形が自分の感覚と合わないらしく、記号で入れた方がわかりやすいんです。
記号だと細かい強弱を付けにくくてアレなんですが…なるべく違和感のない歌い方をするようには心がけてます。


ちょっと疑問に思ったのですが、サビのコーラス部分でなんて歌ってるかよく聞き取れないんですよ;
1回目が「I love you~」で2回目が「Wow wow wo~」で3回目が………1回目と同じ??
もう段々聞き取れないよorz
2回目のもあやふやな感じです。
エレメント合体verも聴いてみたのですが原曲よりはコーラス聴き取りやすいけどそれでも分からな~い(>△<;)
いっそ「つるりらひ~」とか入れて笑いを誘おうとも考えましたが兄さんの誕生日祝いにそれは可哀想なのでやめときます;
アクエリオンももじぴったんと同じように別バージョンで歌わせるつもりなのでそこでつるりらひ~ってやるのも面白いかもね!

というワケで……また調教しにいってきます。
タイトルはエーリン的な感じで叫んでます(そんな説明いらない)


1日が36時間あればいいのにとこれほど思ったのは今まで○年生きてきた中で初めてですよ。
もうあれもこれもやらなきゃで優先順位付けて片付けていかないとやっていけない;
メール返信が終わったらアクエリオンの打ち込みだー!!
昨日メインボーカルの打ち込みが終わったので、あとはコーラスの打ち込みのみです。
打ち込みといっても1番のをほとんどコピペでもっていくだけだからすぐ終わりそうなのですが。
それが終われば動画制作に手をつけますか!
音割れや気になる箇所を少し直しては聴き、直しては聴き…を繰り返して伴奏に迫力負けしないよう調整を行ってます。
まだ細かい調整はTVサイズまでしかできてないけどこれがちゃんとできれば2番以降はすぐできてしまうんでとにかく少しでも気になった箇所を根気良く直してますよ。
ただ出だしがちょっとズコー気味なんですがアタックをあまり使いたくない;
徐々に勢いが出てくるって感じでしょうか………最初から勢いよく歌っても伴奏が静かめだから変に浮くんですよ。
う~~~ん、ビブラートを多めにかけるとか?
あとはクレッシェンドを使って音の波を作って感情を込めて歌っているようにするとか…??
よしっ、そうしよう!

それともう一つ難問が…;
肝心なサビがアタック強くかけすぎて音割れがヒドいからベロシティ下げたんだけど、そうしたら歯切れが悪くなってしまったorz
これはアタックを少し弱いのにしてベロシティ上げた方がキレイに聴こえるかな。
  • ABOUT
  • プロフィール
HN:
飛鳥(ASUKA)
性別:
非公開
趣味:
カラオケ、絵を描く
自己紹介:
某動画投稿サイトでちまちまとKAITO関連の動画を投稿してます。実はマスターだったりもする。
  • リンクについて
このブログサイト『LocoRoco』はリンクフリーです。
リンクを貼る際の事前・事後報告は一切必要ありません。

バナーは下の画像をお持ち帰りしてご自分のサーバーにアップしてお使い下さい。
直リンはサーバーに負荷をかけてしまうので絶対に禁止です!


※2/19 バナー変更しました

【LocoRoco】
Url : http://glace.blog.shinobi.jp/
Master : 飛鳥
  • WEB CLAP
全10種類をランダム表示
  • 最新コメント
[06/13 桜哉もっぷ]
[05/22 飛鳥]
[05/20 日向 葵]
[03/19 飛鳥]
[03/18 あさひ]
[03/05 飛鳥]
[03/03 日向 葵]
  • メールフォーム
  • ブログ内検索
Copyright © LocoRoco All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]