忍者ブログ
Admin*Write*Comment
LocoRoco
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨天が多くてあまり陽に当たってないのか成長が遅いようですが今のところ順調に育ってます(^-^)
そろそろ育ちの悪い芽を抜かないといけないのですが………他の鉢に植え替えたりできないんですかね。
なんとなくここまで大きくなったのに抜くのは可愛そうだと思って;


昨晩怖い動画を見てしまって夜眠れないと面白い動画や癒しぬこ動画を教えてもらってどうにか普通に眠ることができましたよ~(-.-;)
でも続きが気になってきて続きを見るべきか悩みます。
あ、夜に見なきゃいいんですよね!
日中に見れば寝る頃には恐さが軽減されて眠れるんじゃないだろうか。



PR
明日の絵チャはがくぽ祭りだーーー!!
毎回合作とかお題とかロクに考えずグダグダ進行で主催として申し訳ないので事前に告知しておきます。
本当は『かっこいい兄さん』でやっていこうと思ったのですが、がくっぽいどの公式絵が衝撃的すぎてこれは祭らないとダメだと思ったので。
がくぽのネタが尽きたらかっこいい兄さんでお願いしますm(__)m


がくっぽいどとは何だ?という方はコチラを見て下さい(デモソングも視聴できます)
某有名アーティストを元にしたボーカロイドです。
元の人が歌い方が特徴あるのかがくぽもクセが強そうです;
まず発音が……………童謡は向いてないですね。
逆にこのクセを利用すればロック系とかカッコ良く歌ってくれそうな気がします。


【追記】
絵チャに参加してくださったZionさん、華鬼さん、アヤさん、里見さん、あまつきさん、純さんありがとうございました!
先月予定が合わずに開催できなくて久しぶりの絵チャで使い方を忘れかけてて手がプルプルしてました;
最初がくぽだらけがいつの間にかKAITOとド○ルドで侵食www(ありがとうあ○つきさん!←伏せきれてない)
というか、ド○とKAITOが結婚しかけ……………v
最後は残ったメンバーでお題をあみだで決めて描いて追い出される前に力尽きてお開きになりました。
前はどんなに仕事が忙しかろうが朝まで余裕だったのに…途中で聴いた企画の喋りがマズかったwww(でも確認しなきゃいけなかったから仕方ない)

ログを晒そうと思ったら描くのに夢中でまともなログが残ってませんでした;(主に私)
がくぽが愛馬(名前は『なすび』)にまたがり殿ご乱心状態でした(主に私)
キャラがよくわかってなかったので言ってることがムチャクチャでした(主にわt)

今回は穏やかな絵チャでよかった……私がご乱心しなくてよかった;
最後あたりちょっとヤバかったですがテンションより眠気の方が勝って終わった後6時間は余裕で寝てました。
途中母親に起こされましたが何言ってたかよく覚えてませんorz
動画のトレスが終わる頃に再度チェックしたら中間コマがかなり抜けてました;
書き足さないと当然カクカクになります。
なのでどのコマが足りないのか再キャプとって描いて無いコマを照合していったら20枚ほど描かなきゃダメでしたorz
もうコレちゃんと完成するのか不安になってきましたよ…歌はほぼ出来てるのに(-.-;)


仕事先で風邪をうつされたようで扁桃腺が腫れて食べ物を飲み込む度に痛いです。
そんな状態で今日も仕事です。
身体が弱ってるせいか精神的にも脆くなってて正直久々に泣いてイラついて夜中にヤケ食いしてました…ノド痛いのにorz

昨日は仕事休みなのに社内ソフトボール大会の応援で外出してテンション低めで応援してました。
1回戦目から優勝候補とあたって最後までやることなくコールド負けしちゃいました。
この大会明日もあるんですよ………多分天気悪くて延期になりそうですけど;

久々の制作日記です!
自分でも半分忘れかけてたアルゴリズム行進の動画に使うものをせっせと描いてます。
あと10枚ほどトレスすれば線画は完成です。
やっと…やっと終わりが見えてきました~(ノД`)
でもこんな時に限って仕事が忙しくなってきて残業で作業する時間が減るなんてヒドすぎる。
そろそろまたなにか投稿したいのにこれはないでしょwww
…睡眠時間削るしかないのかorz


KDPのファイルをぼちぼちDLしてくださり有難うございます!!
拍手で「DLしました~」という報告がちらほらあって有難く目を通させていただいてます。
配布ファイルを置かせていただいてるところはDL数が表示されるのですが予想を遥かに超えるDL数でKAITOの人気って凄いんだな~と改めて感じました。
今のところDL後の不具合とかの報告がないのですが………だ、大丈夫なのですかね?
私自身は軽くテストしただけでMacユーザーはちゃんと使用できているのかとか不安に思ってしまったり;
やっと一通りの企画物の提出が終わったのでちょこちょこと携わった動画の紹介をさせていただきます。


最初はイラスト支援ものをば。
先週あたりの日記でモソモソと描いてると言ってた絵は日向さんのオリジナル曲のイメージイラストです。
下描きの地点ではほぼ歌詞だけのイメージで描いて塗りのときはずっとリピートしてイメージを膨らませました。
曲を聴けば分かるのですが曲調は爽やかで明るいのに歌詞は………。

ここで相手の女性が誰だか特定されてませんが歌詞に「蒼い瞳」とあったのでリンかミクで迷ってあまり描かないミクにしました。
ツーテール描くの苦手ですが滅多に描かないので楽しかったです♪
最初に投稿されたものは女性パートもKAITOですが、ミクとのデュエットバージョンもあるので両方聴くことをオススメしますv




ミクとのデュエット版
  • ABOUT
  • プロフィール
HN:
飛鳥(ASUKA)
性別:
非公開
趣味:
カラオケ、絵を描く
自己紹介:
某動画投稿サイトでちまちまとKAITO関連の動画を投稿してます。実はマスターだったりもする。
  • リンクについて
このブログサイト『LocoRoco』はリンクフリーです。
リンクを貼る際の事前・事後報告は一切必要ありません。

バナーは下の画像をお持ち帰りしてご自分のサーバーにアップしてお使い下さい。
直リンはサーバーに負荷をかけてしまうので絶対に禁止です!


※2/19 バナー変更しました

【LocoRoco】
Url : http://glace.blog.shinobi.jp/
Master : 飛鳥
  • WEB CLAP
全10種類をランダム表示
  • 最新コメント
[06/13 桜哉もっぷ]
[05/22 飛鳥]
[05/20 日向 葵]
[03/19 飛鳥]
[03/18 あさひ]
[03/05 飛鳥]
[03/03 日向 葵]
  • メールフォーム
  • ブログ内検索
Copyright © LocoRoco All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]