忍者ブログ
Admin*Write*Comment
LocoRoco
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しばらくにゃっぽんでも日記を書かず大人しくしてました。
げ、原稿が………間に合うのかっ……………orz
もう最終段階までいかないと私が手を出せないので、あとはなんとかしてくれるのを祈るだけです。
無事ボーマス5で本が出せるようでしたら改めて告知いたします。


絵は原稿とは全く関係のないリンちゃん。
しばらくデフォルト絵を描いてなかったので感覚が鈍ってました;
これまた無駄に表情の差分まで作ってしまったのでそろそろ拍手の絵を差し替えでもしようかな…。
PR
今日はやたら更新が多い?
イラストをまとめて掲載するかどうか悩んで分けて掲載することにいたしました。
だって絵チャで描いたラクガキに近いものとちゃんと描いたのを一緒にしてしまうと落差がヒドいかなと思って………;


と、戯言はこれまでにして続きから拍手返信です。
EMI風MEIKO
ちょっと前から描きたかった某音ゲーキャラの衣装違いをMEIKOに着せて描きました。
地元のゲーセンから台が撤去されてしまい踊れなくなってしまったのが非常に悲しいです…。・゚・(ノД`)・゚・。
そしたらポップン16の隠し曲に華爛漫がーーーっ!!(誰かMEIKOでこの曲歌わせてくry
あとVとかっ…激ですっごく踊ってた曲ばかりが入ってて手ではなく足が動いてしまいそうな勢いです(笑)

そんな気持ちを発散させるべく描いてたのですが、さすがに衣装そのまんま似せると芸がないのでテクスチャをペタペタ貼って色味もめーちゃん風に赤っぽくしてみました。
ちょっとネタ程度でラクガキするつもりが気付いたら何度も描き直したのでピアプロの方に背景も付けて動画サイズと壁紙サイズの2バージョンを投稿してきました。
よろしかったらご覧くださいませ~。
リンレン01
鏡音ズを描くのが最近になって楽しくなってきたので2人の笑顔をば。
レンは別件で大量に描いてたおかげであのヘンテコな髪型もなんとかそれっぽく描けるようになりましたよ。
リンちゃんは…まだ後ろ髪のハネ具合をどれくらいにしたらよいか分かりません(-.-;)


絵チャはアンドゥきかないしレイヤーもないけどそれが良い緊張感があって、特に塗りに関してはペイントソフト使うよりもカラースライダーを適当に動かして塗るのが好きですv
でもこれだと毎回色味が変わるんですよ………;(数値メモしたりするのが面倒)
絵柄もですが塗りも統一してないから本当に私の絵だって分かってくれるのは友人くらいだと思います。

しばらく絵チャ開催できなくて本当にすみません!
来月もちょっと忙しくて落ち着いて開催できる日程がとれないので10月になんとしても1回はやりたいですねぇ~。
今から日程確保しておかないとまた予定がいっぱいになりそうで恐い;
写真はもうそろそろ収穫のハバネロです。
時々水やりをサボっていたのに枯れずにここまで育ちましたよ(つД`)゜.。゜
よくあの猛暑を乗り切ったな~………。
収穫できたらこれでペペロンチーノ作るんだ~(*´∀`人)



昨晩何を思ったのかMIXまで終わらせてたものをまた最初から調整し直してたのですが…ピッチをどこまで調整したらいいのかわかりません;
ノートでピッチをほとんど調整してしまってる為コントロールトラックで調整する必要がなくなってしまいました。

動画を投稿したら調整MIDIを配布しようか考えてたのですが、あまりにもすっぴん調整で配布するのをやめようかと…。
でも耳コピが面倒だったりあの曲を歌わせたいと考えていらっしゃる方が多数いるかなーと思い、調整の参考ではなく個人でKAITOに歌わせて楽しめればいいかなと考えているのですがどうでしょうか?
寧ろ「MIDIデータ渡すから誰かKAITOにもっとカッコ良く歌わせて!」状態です。
私の力量ではカッコ良くなんて歌わせられないっ(>_<)

曲は最近男性ボカロ課題曲になったあの曲です(あえて曲名は言わないw)
アルゴリズムこうしんは動画用の絵に発狂しかけてきたので放置したままです(待て)
もしMIDIデータ配布希望者が多ければ配布を考えようと思います。
それで再調整したデータは投稿可にするつもりです。
かなり見づらいデータな上にエフェクトをかける関係でハモリ無しでトラックが4つもあります………(-.-;)



  • ABOUT
  • プロフィール
HN:
飛鳥(ASUKA)
性別:
非公開
趣味:
カラオケ、絵を描く
自己紹介:
某動画投稿サイトでちまちまとKAITO関連の動画を投稿してます。実はマスターだったりもする。
  • リンクについて
このブログサイト『LocoRoco』はリンクフリーです。
リンクを貼る際の事前・事後報告は一切必要ありません。

バナーは下の画像をお持ち帰りしてご自分のサーバーにアップしてお使い下さい。
直リンはサーバーに負荷をかけてしまうので絶対に禁止です!


※2/19 バナー変更しました

【LocoRoco】
Url : http://glace.blog.shinobi.jp/
Master : 飛鳥
  • WEB CLAP
全10種類をランダム表示
  • 最新コメント
[06/13 桜哉もっぷ]
[05/22 飛鳥]
[05/20 日向 葵]
[03/19 飛鳥]
[03/18 あさひ]
[03/05 飛鳥]
[03/03 日向 葵]
  • メールフォーム
  • ブログ内検索
Copyright © LocoRoco All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]